2020.12.23 | TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか?– タマニュース —

TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか?– タマニュース —

2020年12月23日

タマ&フレンズ「京のおぼろとうふ・はちみつとうにゅう」を使ったデザートレシピ

「うちのタマ知りませんか?」と、京とうふ藤野のコラボ商品「京のおぼろとうふ」&「はちみつとうにゅう」を使ったオリジナルレシピ第二弾!
今回はとうふがそのままデザートに!?
ふるふるやわらかくて大豆のやさしい甘みが人気のおぼろとうふ。
食べきりサイズの便利な二連のパックに入っているので、冷たいままでも湯せんで温めてもおいしくお召し上がりいただけます。

はちみつとうにゅうは、国産大豆とはちみつだけでできた、こちらもほんのり甘くて飲みやすい豆乳です。
はちみつとうにゅうを使って生クリームの量もおさえたカラメルソースは、ほろ苦くて少し大人向け。
アイスクリームなどにかけてもおいしいデザートソースです。
とろ~り豆乳カラメルソースと、カリカリになるまで炒って砂糖をまぶしたお揚げフレークをかけて、いつものとうふをデザートに!
おぼろとうふがほんのり甘いので、スイーツとしても驚くほどの満足感♪ダイエット中でもうれしい発見です。

おぼろとうふ・はちみつとうにゅうのご購入・詳細はこちら
https://www.kyotofu.co.jp/ec/products/list?category_id=22

お問い合わせ:京とうふ藤野 075-463-1035

カテゴリー:グッズ情報

2020.12.23 14:30